忍者ブログ
11/4 開設 まぁ適当にその日起こった出来事などを書いていきますよ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海外の父親から宅配便で突然届いた、超重い謎の黒い立方体。一体何なんだろうと訝る夜知春亮は、なんだか厄介事の気配を感じつつ、ソレを適当に放置した。―その夜。目を覚ました春亮は不審な物音に気付く。もしや泥棒…?緊迫した空気の中、見つけた侵入者は、月明かりに照らされた、幻想的な―「全裸の煎餅泥棒女っ!?」―なのだった…!おかしな出会いから始まる、水瀬葉月の新シリーズ登場。

http://www.amazon.co.jp/C3%E2%80%95%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%96-%E9%9B%BB%E6%92%83%E6%96%87%E5%BA%AB-%E6%B0%B4%E7%80%AC-%E8%91%89%E6%9C%88/dp/4840239754

最近教習所で暇だったからまたラノベ読み出した・・・
メモ忘れてるけど他にも結構よんでるんだよねw
というわけでこの一冊
絵がすごい気になってたんだw
というのも、
銀の長髪ロリっ娘ってのがツボすぎて><
kaguyaもそれで買ったし、賛同得られる人は少ないけどインデッスも好きだよ><
作者に好かれてない感は大分あるけど・・・
あとはイリヤスフィール・フォン・アインツベルンさんとかレンとかねw
グリモアリスも銀髪だっけ。。。ぁデモンベインのハヅキもそうかな(髪長くないけど・・・)
東方だとモコたんかなw
っとまぁこんだけ銀髪のキャラは好きなんですよ
なんか幻想めいててカワイクないですか?俺だけ?

ま、嫁はパチュリーだけどね^^
PR

ラノベじゃないんだけどね
まぁとある魔術の禁書目録の外伝ってことでw
むしろ本編より惹かれるものがあるね

御坂さんがメインの話なんですが、なんつーか
合が嫌いな男の子なんて(ry

っていうか本編のほうでもメインヒロインは御坂さんでしょwww
ツンデレは最強でしょwwwやっぱりwww
10月からアニメ始まるし楽しみだw

内容(「BOOK」データベースより)
自分の部屋に、純白のシスターがいきなり空から降ってきた。「ありえねえ…」上条当麻はつぶやくが、そのシスター姿の少女はこう言った。自分は魔術の世界から逃げてきた―と。ここは“超能力”が“一般科学”として認知された、アンチ・オカルトの学園都市。上条は『インデックス』と名乗る謎の少女の言動をいぶかしむが、二人の前に本当に“魔術師”が現れて―!期待の新人が贈る学園アクションストーリー登場!


や、つい買っちまったんだけどさすがにおもしろいね 厨二病で熱いのはいいな
とりあえず一気に6巻まで読んだけど 基本的に皆いい人しかいないってのがちょっとなぁ・・・
1巻の終わりはそこそこ好きだったんだけどね
夜想譚グリモアリスの続き

冥府よりの姫君、その名はアコニット!
超がつくシスコン高校生、誓護。彼の夢に現れる黒い少女とは!?


「君は誰だ! 答えろ!!」
桃原誓護は桃原グループの御曹司で、そこそこ美男子で、超がつくほどのシスコン高校生。ある日誓護はクラスの女子に呼び出され、突然の爆発に巻き込まれる。不意にそこへ現れたのは、人間離れした美しさを持つ黒いドレスの少女。しかも彼女は、黒い雷電を身にまとい、意のままに操るのだ――。
「此れなるはグリモアリス。煉獄より遣わされし教誨の使徒……」
その少女を見て誓護は、得体の知れない既視感に揺さぶられ、めまいを覚えた。(もしかしたら、僕は彼女を知っている!?)失われた記憶を辿り、新たな謎に挑む!猛毒のネオ幻想奇譚、新章開幕!!

http://www.kadokawa.co.jp/lnovel/bk_detail.php?pcd=200802000480
ミステリーからファンタジーアクションへ
ぶっちゃけミステリーのままのが穿ってて好きだったw
っていうかこないだ卒研の時間ピンキーさんと話してたら、
この話の主人公、推理が得意で顔がよくてお金を持っている、特技は料理
そしてシスコン(まぁ姉か妹かの違いはあるけど)
ミステリーからアクションへ話の転向

あぁ鳴海歩君(スパイラル-推理の絆-)ねwっていわれたw
確かにそのまんまそんな感じだったわwwwwwww
上のこと全部一致してるわ
というわけでスパイラルにファンタジーを足したような感じってことで(ぁ
内容(「BOOK」データベースより)
大罪を犯せし者、人界の法にて裁かれざるとき、とこしえの深淵より其はきたるべし―。(何が何でも守ってみせるさ。僕が、必ず…)桃原グループの御曹司・桃原誓護は、妹・祈祝とともに両親の墓所で決意する。憎むべき叔父との対決、そして最愛の妹・いのりを命懸けで守ることを―。しかし、極度のシスコンでナルシストな美少年・誓護には、永遠に隠さねばならない秘密があった…。そんな誓護たちは、対決場所の修道院で不思議な黒い霧に包まれる。そこに突然、教誨師・アコニットと名乗る謎の少女が現れた!!いったいなぜ彼女は現れたのか?彼女の正体は?そして誓護は、無事に妹との平和な暮らしを取り戻せるのか!?海冬レイジが新たに紡ぎ出す、読み出したら止まらないスリリングなネオ幻想奇譚登場。

http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8B%E3%81%8F%E3%81%A6%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%A0%E3%81%AE%E6%AD%BB%E3%82%92%E7%A6%81%E3%81%9A%E2%80%95%E5%A4%9C%E6%83%B3%E8%AD%9A%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%80%881%E3%80%89-%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E8%A6%8B%E3%83%9F%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E6%96%87%E5%BA%AB-%E6%B5%B7%E5%86%AC-%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B8/dp/4829163852

何読んだかわからなくなるからメモしとかないと・・・(ぉ
俺の脳内メモリは欠陥がめだつからね
富士見ミステリー文庫のライトノベル
ぶっちゃけ絵買い

頭のいい主人公は好きです
坂井悠二とかkaguyaの主人公とかそういう系統かなぁ
シスコンなところ意外は超人な主人公だとおもった 欠点がねぇ
ただミステリーっていう割には大分ファンタジー色が濃いからミステリーって感じはしなかったかなぁ
内容はそこそこおもしろかった
2巻だけは犯人読めちゃったけどね
ほかはそれなりに予想を裏切ってくれたので満足
続編あるけどミステリーの要素完全に消えちゃうんだよね
アクション色の強いファンタジーになるから
いいかげん読んだ本のメモしとかないと忘れる・・・
起承転結の転あたりの内容かな
5巻まで読み終わったけど一番印象の薄い巻・・・転なのにw
やっぱ戦いは男vs男とか女vs女とかの同姓同士のが燃える気がする
ってわけで個人的には2巻のがおもしろかったとおもう

うぅ・・・最近就職活動やら卒研室であそんでいることやらでラノベ読んでないなぁ
T坂に借りたアスラクラインくらいは読みおわそうかな
ぁ一番最近時間がない理由はバルドスカイやりまくってるせいでしたねwww
っていってもまだ4週目 A-trainに抜かれちまったしな・・・
ノイ先生のルートどうやってはいるんですか;
読み終わったのメモしとくの忘れてた・・・
メモないとなに読んでないんだか忘れてしまう残念な記憶力だからねw

とりあえずクライマックスへの布石って感じの内容ですね
二人の破壊者たちの暴れっぷりは面白かったw カムシン大好きw
それにしても普通の人間の人たちが空気だったなぁ 一文字もでてきてないんじゃないだろうか
吉田さんのことも思い出してあげてください><
この小説の先の展開は読めませんね
まったくあの人があんなことになるなんて・・・ってことをやってくれますw
特に部長さんについては全く予想外でしたwっつーか予想つく人いんのかあれ
巻数も二桁になり、ようやく色々な伏線が回収され始めてきたんで読んでて面白いですね
だけどずっとシリアスなモードはいりっぱなんで(悪くないけど)サイドストーリーもみたいな

余談ですけどなんかこの小説読んでてマブラヴ・・・とか思った俺は負け組
まぁ大分違うけどねwロボットとか主人公のこととかがちょっと似てるなっておもっただけw
この前読んだラノベの続編読み終わりました
やっぱ燃える内容はイイネw
少女vs少女とか
前作の続きだから主人公根暗じゃないしベタだけどいいストーリーだとおもう
王道の魔法使いものは好きなんですw
このシリーズは集めよw

どうでもいいんだけどヒロインの友月未由さんがEXE(ゆずソフト)の野宮悠さんに見えて仕方ないんですが気のせいかな?(わかる人いねーよなぁorz
とりあえず読み終わったからメモ程度に書いておきます
http://www.amazon.co.jp/RIGHT%C3%97LIGHT%E2%80%95%E7%A9%BA%E3%81%A3%E3%81%BD%E3%81%AE%E6%89%8B%E5%93%81%E5%B8%AB%E3%81%A8%E5%8D%8A%E9%80%8F%E6%98%8E%E3%81%AA%E9%A3%9B%E8%A1%8C%E5%B0%91%E5%A5%B3-%E3%82%AC%E3%82%AC%E3%82%AC%E6%96%87%E5%BA%AB-%E3%81%A4-2-1/dp/4094510311

書いてる人はツカサさん 絵は近衛 乙嗣さん
まぁ買った理由は絵がリセのイラスト描いてる人(五大元素凛とかだったはず)だったからなんですけどねー

内容は普通によかった 感動系じゃないけど熱かったし
前半はちょっとだるかったかな・・・主人公後ろ向きすぎだろ・・・
後半はいって覚醒しますが(ぁ
二間早く買わないと

雑記として朝チキチキ栃木くんに会いました
スーツ姿の人に話し掛けられてビビッたわwww
どうやら同じ電車にこれから乗るようです
東方とニコニコの話しました
相変わらずダメ人間なようで安心しました
クールはじめはアニメみるので忙しいとか俺以上にダメだと思います


忍者ブログ [PR]
カレンダー



03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/01 無人くん3号]
[01/01 jima]
[12/31 G石]
[12/31 がのた]
[12/31 さと]
最新TB
プロフィール
HN:
IZA/Thieza
年齢:
2023
性別:
男性
誕生日:
0001/01/01
職業:
学生
趣味:
麻雀・TCG・スキー・スノボ・ゲーム全般
自己紹介:
特に何事もない、平凡な一学生・・・ってか某高専生。
適当に力抜いてメモ程度に更新するんじゃないかな?
それにしても適当って便利な言葉だ
ブログ内検索