忍者ブログ
11/4 開設 まぁ適当にその日起こった出来事などを書いていきますよ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪積もったよー
スタッドレスある車親父が使うので学校いけないです(´・ω・`)
しかしこんな積もったのって二年ぶりくらいじゃないかなぁ
コブロンがまだこっちにいるころな気がするよw

PR

1月3日の夜から4日にかけて新年会を行おうと思います
場所は俺んち
とりあえず参加人数を確認したいので参加希望者はコメお願いします
また、鍋でもやろうかとおもってますが何鍋とかも決めたいので参加希望者をメッセとかすかいぷに集めて
元日くらいまでには何やるか確定させたいとも思ってます

また、参加しそうな人でここしらなそうな人は声かけてください
とりあえず、バーベキュー前やった人あたりは来るんじゃないかなwwwっておもってます
 

 
や~長年愛用していたブラウン管モニタがついに逝きました
画面の上のほうがつぶれたり、設定いじってないのに勝手に上下が狭まったりとかね
おそらくなかのコンデンサでも逝ったんじゃないかな

というわけで

新しいディスプレイ買って来ました
これで部屋の熱源は多少下がったかな
22型ワイドのディスプレイ 中古で10800円!
P_工房の店員さんに話を聞いて(特に応答速度)予算教えて相談して、ケーブル対応してるならデジタルのがいいよっていわれたのでグラボの確認しにいってたら 買おうとしてたディスプレイ買われたっていうアクシデントがw
そしたら店員さん俺のこと不憫におもったのか、予算は一万くらいと伝えてあったのですが
16000円くらいのディスプレイを割引してくれたw
-6000円くらい引いてくれたので即買いでしたよw
おかげでめちゃめちゃでかいディスプレイがウチにきました
これからよろしく!

そして最後にブラウン管モニタさんいままでお疲れ様でした
そしてありがとう 君のことは忘れないよ><
♪ズルイ女/シャ乱Q
あぁカラオケいきてぇなぁ
7/23にロミオとシンデレラの配信が開始されたからなおさらねw

テスト前は煩悩がやばいっすね
ラノベの読書とかROとかがすごく進む
ってか5年のテストがゆとりっぽいから気合はいらないしねぇ
ぁあとYsI&IIクロニクルズがとどいちゃったんでこれはもうやるしかないかなぁ
http://www.falcom.co.jp/ys12_psp/
この会社のゲーム好きなんだよね
英雄伝説6から始まってからちょくちょくやってるけど俺の好みだわ
今回はPCでだした昔のゲームのリメイクだけど俺やったことないシリーズだからこれを期にはじめようかな
秋にはYs7もでるしねー

ってことでテスト勉強なんて一切進むわけがない夏の一日でした チクショー
世間様は夏休みだってのにorz

昨日は所属部活の高専大会の応援にいってきたぜw
一応名目上は在籍してるんで手伝ったりしないとね
っというわけで、上野に一泊二日してきた

結論からいうと、団体は優勝
個人では三年生と二年生がそれぞれ2位、3位 ってか準決勝で潰しあったんだけど かなりいい感じだったね
これで全国が確定した 今年は北九州らしいです 卒研ばっくれていこうかな 割りと本気で
普段はやる気なんてこれっぽっちもわかねーのに試合みてるととたんにやるきでてくるね
とか思ってたら金曜日に大会前だし、って理由で出席した部活のせいで足底筋膜炎とかいうのになったよ・・・orz
具体的な症状は歩くのが痛い 
結構つらいっす
ってかなんだよこの硝子の足orz たかだか野球と部活にでるくらいで逝くとかwww
みんなも運動不足には気をつけましょうorz マジで俺ら予想以上に若くないってのが実感できるぜwwwwwww

4月馬鹿で事故ったとかいったらほんとに事故ったよ
じぃちゃんの車のシャフトいかれた・・・
ショックでけーわ
ってか修理工のところで「この壊れ方して乗ってる人よく無事だったね」とか「軽自動車だった死んでたかも」的なことを言われたらしい。
俺のリアルラックはこういうことにすべてつぎ込んでるんですかね?
怪我どころか擦り傷一つ無かったよ
ハンドル利かなくなって壁突っ込みかけたけど立て直したし

今日の曲はBUMP OF CHICKENの「バトルクライ」(中略)のところに「まだがんばれるって嘘をついた」ってはいるけど抜かせばちょうどいまの内容にいいかとw

かぜが強かったのせいだろうか あめも大分降ってたし
バイクで事故った・・・っつーか自爆なんだけど
月の始まりだっていうに幸先のわりースタートだなぁ
4号線にでる前の細い道で交通量が少なかったのが不幸中の幸いか

へいきだとおもったんだけどねぇ 多少路面濡れてても・・・
えーと とりあえず症状は左腕骨折
うちみですめばよかったんだけど どうも腕の突き方が悪かったらしくてね
ラミウスとか五十六とかあんまこけたって話きかねぇけど俺だけなのか、吹っ飛んだりこけたりするの
かなりへこむね そういうの考えると いままで怪我したことだけはなかったんだけどなぁ
たまには、こういうこともあるかな
しかたないね

・けいおん
TBS:4/2(木) 25:59~
MBS:4/9(木) 25:55~
CBC:4/16(木) 26:00~
北海道放送:4/16(木) 25:56~
東北放送:4/16(木) 25:34~
中国放送:4/17(金) 26:40~
RKB毎日放送:4/18(土) 26:45~
静岡放送:4/22(水) 25:29~
BS-TBS:4/25(土) 25:00~

・涼宮ハルヒの憂鬱(再放送)
4/15にyoutube配信


・アスラクライン
AT-X:4/2(木) 9:30~
tvk:4/4(土) 24:30~
チバテレビ:4/5(日) 23:30~
テレ玉:4/5(日) 25:00~
サンテレビ:4/6(月) 24:00~
TOKYO MX:4/6(月) 25:30~
テレビ愛知:4/7(火) 25:28~
KBS京都:4/8(水) 25:30~
BS11:4/10(金) 24:30~


・夏のあらし
テレビ東京:4/5(日) 25:30~
TVQ九州放送:4/6(月) 26:53~
テレビ大阪:4/7(火) 26:05~
テレビ愛知:4/8(水) 25:28~
テレビせとうち:4/9(木) 25:58~
テレビ北海道:4/10(金) 26:00~

・咲
テレビ東京:4/5(日) 26:00~
テレビ愛知:4/6(月) 26:28~
TVQ九州放送:4/7(火) 26:23~
テレビせとうち:4/8(水) 25:18~
テレビ大阪:4/10(金) 27:35~
テレビ北海道:4/14(火) 26:00~


・Phantom
テレビ東京:4/2(木) 25:30~(2話以降は26:15~)
テレビ大阪:4/3(金) 28:05~(2話以降は27:05~)
テレビ愛知:4/8(水) 26:28~
AT-X:4/10(金) 10:30~ほか

・PandoraHearts
TBS:4/2(木) 25:29~
MBS:4/9(木) 26:25~
CBC:4/9(木) 26:30~
BS-TBS:4/25(土) 24:30~

・ハヤテのごとく
テレビ東京:4/3(金) 25:23~
テレビ大阪:4/4(土) 25:30~
TVQ九州放送:4/6(月) 26:23~
テレビせとうち:4/7(火) 25:28~
テレビ北海道:4/8(水) 26:20~
テレビ愛知:4/9(木) 26:58~


・神曲奏界ポリフォニカ
tvk:4/4(土) 25:30~
テレ玉:4/4(土) 25:30~
MBS:4/4(土) 26:58~
三重テレビ:4/9(木) 25:25~
岐阜放送:4/9(木) 25:45~
チバテレ:4/9(木) 26:00~
AT-X:4/21(火) 11:30~

・戦場のヴァルキュリア
チバテレ:4/4(土) 25:35~
tvk:4/4(土) 26:30~
MBS:4/4(土) 27:28~
TOKYO MX:4/6(月) 23:00~
テレ玉:4/6(月) 25:00~
TVQ九州放送:4/9(木) 26:48~
CBC:4/10(金) 26:30~
テレビ北海道:4/10(金) 26:30~
BS11:4/11(土) 23:00~
アニマックス:4/13(月) 22:00~


・クロスゲーム
テレビ東京系列:4/5(日) 10:00~

・シャングリ・ラ
チバテレ:4/5(日) 24:00~
テレ玉:4/5(日) 25:30~
tvk:4/6(月) 25:15~
KBS京都:4/6(月) 25:30~
サンテレビ:4/7(火) 24:00~
TVQ九州放送:4/7(火) 25:53~
TOKYO MX:4/8(水) 25:30~
テレビ北海道:4/9(木) 25:30~
テレビ愛知:4/9(木) 25:58~

・タユタマ
チバテレビ:4/5(日) 24:30~
tvk:4/5(日) 25:30~
中京テレビ:4/6(月) 27:14~
TOKYO MX:4/7(火) 25:30~
サンテレビ:4/8(水) 26:10~
テレ玉:4/10(金) 25:00~
AT-X:4/11(土) 9:00~


・ティアーズトゥティアラ
チバテレビ:4/5(日) 25:35~
tvk:4/6(月) 23:00~
テレビ大阪:4/7(火) 25:30~
テレ玉:4/8(水) 25:30~
キッズステーションでも放送予定

・鋼の錬金術師
MBS・TBS系列全国ネット:4/5(日) 17:00~

こんな感じ(太字は特にみたい) 俺来期死ぬんじゃね アニメ多すぎだろ
phantomのゲーム二日で終わった~
いや、キャルルートよかったわ~
@一週間で放送開始だけどキャルルートでやって・・・くれないだろうなぁ
それにしても学校で銃撃戦って燃えるよねw
放送はクラナドの後の枠なのかな 楽しみにしてよう

朝10時までやってたせいで今日はずっと睡眠ですよ
起きたの午後6時 太陽?寝る前はでてたねw

飯食ってまた寝ちゃって起きたの0:30・・・ROinしたら珱いたんでそのままペアでSD 5F
1.5倍で自給2M/h悪くは無いね 金銭効率ごみだけどwww
ぁwizがLv90達成 これでニングロが装備できるね dex+4さらにあがるから高速詠唱型としてはたのしみだぜw
無形ガード買えなくなるけどね;+7で妥協すっかなぁ


いろは唄/銀サク 鏡音リンの曲です 和風ロックいいね っつか和風なボカロの曲大好き siGrEとかもそういう感じだよね

タユタマのアニメのキャストをなんとなくみてみた

裕理=坂井悠二
ましろ=いいんちょ(変わらない)
ユーディ=若本(言うまでも無い)
ゆみな=ルナリア、宮子(変わらない)
みふゆさん=ヴィルヘルミナ・カルメル(変わらない)
アメリ=とかち(変わらない)
鵺=アズ 要するに変わらない
応龍=D.C.II杉並(変わらない)
蘭ちゃん=めめめ(変わらないってば)

声優に変更は無いみたいですね よかった


瞬間スプライン/Kicco の歌詞の一節 タユタマ(2ndOP)ってことでw

成績表郵送されてきたね
だいたいおもっていたとおりなんだけどK原さんは通るのにWさん落ちるんだよねぇ
去年もそうだったけど不思議だ 多分俺のやる気依存なんだろうな
レポートの薄さに定評のある俺ですが 今回の工学実験の成績はA評価だったよw
あんだけ適当に書いててもなんとかなるもんなんだね
それと計測工学IもAだった 問1の説明は何一つとしてノートに書いてなかったからギリギリだとおもってたんだけど何がおきたんだ・・・
きっとみんなの点数がインフレしてるんだろうな

っつーわけで6単位落としで5年生になることができます
外部単位一個なんかとればノーダメージだぜw 危険物でもとろうかしらん
スマガ攻略完了~
グランドフィナーレはいいねw
ご都合主義だがそれがいいw
ストーリーはいいしやってて楽しいんだけど好きじゃないキャラの部分がすっげー長くて強制だしだれたんだけどね それを差し引いても良作だとおもいますた
会長ルートとスピカルートはホントよかったわ
主人公もめちゃめちゃ熱かったしね
一番最後でEDに主題歌が流れたときにはちょっと感動したよ

スマガスペシャルに期待かな

銭ゲバ終わっちゃった
なかなか面白い話だったね
金に翻弄される風太郎の一生 結局大金をつかんでみても幸せにはならなかった
どっかの夜神さんとか銀王さまのように揺るがない悪じゃないこういう人の話を久々に見た気がするよ
や、俺が普段から見てるものが偏ってるんだけどさ
ってか何気に親父さんは最後のほうは大分かっこよくなってたな
3月ってアニメでもドラマでも放送変わるのがさびしいわ
ま、4月から楽しみにしてるものもいっぱいあるんだけどねw
咲、ファントム、タユタマ、アスラクラインは見るだろうしね

ちなみに更新がこんな時間なのはぶっ通しでスマガの攻略をしていたからです
なげーよ しかもなまじ話しはいいとおもうから飛ばせねーし
あんまり好きじゃないキャラのときはどうしたもんかねw部長とか青い子とかさ
次はやっと会長だ・・・正直本命だよねw
ネコミミメイドは正義です 宮本超GJ!
っつーわけで一眠りしたらスマガ最終ルート 入ります



先日やったバイクいじり・・・忘れないようにメモっとこ
かばんの紐のところにウィンカーがちょうどあってウィンカーの元の金属が歪んでたんでウィンカーずらしました
ホームセンターで金属板(多分クローム合金だったかな)を買ってきてM6のネジとバネワッシャー、ボルトで固定。
ほんとは二箇所でとめたかったんだけど一箇所しかうまくはまりそうな穴なかったんで一箇所。
そこを軸に回っちゃうかな、ともおもってたんだけどバネワッシャーが予想外に強いね。
んで、配線ぶった切って延長。はんだでつないで外からビニルテープで絶縁。熱収縮チューブで防水。
こっちじゃないほううまく熱収縮チューブがはめられなくって(ちとはんだのとこ膨らみすぎた)怪しいから雨どうなるか心配。多分大丈夫だとはおもうんだけどねぇ・・・
ちょっと更新するの忘れてたけど N野研の引継ぎいってきました
まぁやってないんですけどw

いってやったのは単位の確認 要するに進級できるかってことですね
んでまぁ前日に担任のとこいって確認したらまだわからないっていわれたんで ちょっと就職の情報だけみて帰りました

そして午後2時 ROの名無し島入場クエストやってたら委員長が
「3時から成績わかるらしいよ」
とメッセでいってきたので急遽学校へ
野暮用もあったので某ジョイフルへいき買い物をしてから学校に到着
PM3:00くらいだったかな 担任みつかんねー
エレ研あいてねー 電気ついてるのに鍵しまってるし
学生課のほうでみつけましたけどね 委員長と担任
んで照会したところどうやら俺の単位は6単位落としたらしいです
英語科教師にだだこねたかいがあったwww

んでまぁその後はエレ研でバイクの改造(ぁ
あとでそれはそれでまとめよう・・・
まぁ何がいいたいのかっていうと 綱渡りながら(そうでなかった年は無いんですが)今年も進級できました
ぁ今年は縦読みとかないですよ 下から上へとか斜めとか考えたけど文が思い浮かばなかったんで
さすがに二回同じことやるのも芸がないしねぇ


忍者ブログ [PR]
カレンダー



03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/01 無人くん3号]
[01/01 jima]
[12/31 G石]
[12/31 がのた]
[12/31 さと]
最新TB
プロフィール
HN:
IZA/Thieza
年齢:
2023
性別:
男性
誕生日:
0001/01/01
職業:
学生
趣味:
麻雀・TCG・スキー・スノボ・ゲーム全般
自己紹介:
特に何事もない、平凡な一学生・・・ってか某高専生。
適当に力抜いてメモ程度に更新するんじゃないかな?
それにしても適当って便利な言葉だ
ブログ内検索