忍者ブログ
11/4 開設 まぁ適当にその日起こった出来事などを書いていきますよ
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さと宅で麻雀してきました
面子はさと、俺、G石、天気職人
ルールはアリアリ ウマ5-10 オカなし 赤なし
結果はハンチャン11回やって+70かな
ほとんど2位ばっかとってました
ま、オカなしだったからそれなりに美味しいんだけどね
ってかこの面子硬すぎ・・・ロン上がりとか事故以外でないんだもんなぁ(当たり前)
印象的だったのは北がドラの時に切ったら当たるからって理由で3フーロしてる人が3人とも単騎で待ってるとかいう状況があったことw
あとはラストのハンチャンのオーラスで2回連続九種九牌でさとが流したことかなぁ 連続ででる確率って低いよね?w

mixiの転用だけど年末に決算だすのにねw
PR

ともきちさんの家で麻雀
ハンチャン二回しかやってないけどね!記録のこしときます
2→4位
結果-20
一回目はきっちり2位まくってにゃんさん飛ばして2位になれるっていうそこそこ自信ある結果なんだけど
完全に二回目はやっちまったかんがwww
先制リーチは上がれない罠
二回目飛びだしねorz

あと、ラクガキ王国久々にやったよ!
やっぱ名作だよね あれ DSででないかなぁ・・・

♪元気のカタチ/ラクガキ王国のOP

つけるの忘れてた-70くらいじゃないかな?
時間限られてたうえに2人あまりなので東風戦
めずらしいね
基本ハンチャンが好きな人なのでつらいです
面子は
・俺
・まう
・チッキー
・コブロン
・Oくん
・Aくん
やったことないひと3人もいたよwってか成人式の帰りにそのまま雀荘いくのってどうよwww

やー成人式のあとクラス会でようとしたら雀荘いって完全に一次会でそこなったよねwww
仲いいのとだけでのみにいったりはしたんで満足したけどwww
Oくんとは趣味あいそうだし麻雀またやりたいなぁ

だるかったのプラス体調不良で更新さぼってました
新年会は一応無事成功でよかったです><

前日にやった馬鹿どもとの麻雀は-120
ラスト2回のラスがやばかった・・・
テンパイすらできてなかたよ

っとその前に近況・・・
ブログの更新さぼりまくってますねwwwwサーセン

先日引っ越しました
荷物もとどいてないので自分の持ってきたPCだけ・・・
だって前の家もうルータないんだもん><
7畳の部屋にPCだけってシュールだぜwwwLみてぇwww

さて、12/23にさと宅で麻雀やりました
面子は
・俺
・さと
・G石
・天気職人
結論からいうとさとの一人勝ち
ラスト二回までは俺も浮いてたけど2連続ラス+焼き鳥とか><
テンパイできないってのが痛すぎるね あの席呪われてるぜ・・・
総合最下位の天気職人がずっといた席だったしなぁ・・・
どっかの偉い人が勝てる席は空気が澄んでるとかいってたがあながちありなんじゃないかとおもっちまったぜ
俺自身は3位で-12

これが今年の麻雀収めでしょう 引越しでものすごく忙しいしねw(今現在も終わってないというか今業者いるぜ・・・)
というわけで今年一年の通算結果を出したいと思います。おおよそ俺の麻雀メモと化してるブログだしねwwwwwww
ここの過去ログを頼りにすると+147・・・
大分勝ってるんだなwww
でもなんか忘れてるものがあるきがするんだけどきっと気のせいだろ・・・
ってか2回くらいは負けてても余裕で+な一年っぽいね ヨカッタヨカッタ

でも最後の麻雀もそうだけど最近みんなの麻雀固すぎるよ・・・
フリコミナニソレオイシーノ
基本ツモしかねーからマジリアルラックゲーwww
ま、そこをいかに嵌めるかってのも楽しみなんだけどねw
・・・筋引っ掛けすら警戒されてるけど・・・

近々新年会のまとめ上げます 一応人数ちゃんと数えたいのでそんときゃコメしてねw
メッセにも告知だしときますのでー

ウマ5-10 アリアリ赤なし 焼き鳥なし
面子
・IZA
・ガノタ
・G石
・水月

この面子だけってのはめずらしいかもね
そんなわけで結果は+50でした
久々の勝ち・・・過去二回が大負けだったぶん感動するわ

ハイテイツモが2回ホウテイロン1回

衣愛してる^^

咲牌でのでもあるしね はよく被る印象がつよいぜ

あとはオカないけど西入ありでやったら
西二局おれの親でぶっぱしたw
9本場ってはじめてみたぜ

攻めの聴牌効率のだしかたはだいたいわかってきたかな
聴牌する確率自体jは大分高いから間違ってないとおもう
ただ、ひきのタイミングはいまだにわからないねー
流しておわすのがおりきるのかってのもね
いつかまうがいってた
単純に聴牌なら押す、それ以下なら引くってのもなんか違うきがするんだよね

あとは聴牌即リーがどうなのかってことか
カンチャン待ち悪いっていうけどさ 手代わりと同確率で上がれるんだし(出上がりあるからそれ以上かも)
一応期待値としては6000点あるんだからかんちゃんまちでもつよいとおもうんだよね
とりあえず2~3順のまわさせる、降りさせるってのも期待できるわけだしさ

・・・まぁ まうくんの受け売りですけどねwwwwwwwww

でも、実際のところどうなんだろうねー
答えはないからなぁ これだから麻雀は面白い^^

♪アカギ/マキシマムザホルモン

9/5~9/6
JIMAさんとこで麻雀してきました
ウマオカなし 赤あり アリアリ
・IZA
・さと
・G石
・無人くん
・JIMAさん

-85でばっちりびり
ん~
トップが一回もなくて
二位ですら一回っていうぼこぼこっぷり
これはひどい・・・

まぁ前半はおれもふざけすぎてた
認めよう
ふりてんしてるのに追っかけとか
チョンボとか
ターハイとか
やらかしすぎorz
一応神降臨でJIMAさんの国士無双つぶしたりしたんだけどねwww
所詮あがってないとこんなもんですよ
っていうか先制リーチが全部空振りっていう・・・
こういう日もあるかなぁ

・・・ハンチャン一回の間にリンシャンカイホーなんて二回もだすのはおかしいとおもいます









やるほうが(ぁ
♪アカギ/マキシマムザホルモン

水月の家で麻雀やってきた
面子は
・IZA
・水月
・桜記生哉
・G石
・無人くん

ハンチャン9回で+12
なんともまぁ数字の楽しくないこと
全体的にはわるかなかったんだけどねー
とりあえず振り込みはまずいのなかったし
ぶっぱしてるひとから身を守るので精一杯でしたよ

トップはG石で次に水月
ラスが無人くんで次が生哉
おれはど真ん中

とりあえず今日おもったのは下の二人の手は読めないってことだなw
おれと切る牌のアルゴリズムが違いすぎて予想できない
運ゲでラスト俺のツモリスーアン・ロンで3倍マンの筋引っ掛けかわされたしねーw
ま、こういうときもあるかなw
とりあえず個人的には負けなければOKなのですよ

♪何とかなれ/古井戸

話題が基本麻雀やっときのメモってどうよ・・・
ってわけで半壮1回だけどやってきた テスト明けだしカラオケいったままやったからすっげー疲れたけど楽しかったわ
さととか無人くんとカラオケいったのとかめっちゃ久しぶりなきがするわ

まぁそれはそうと結果は+15 ウマ5-10アリアリ 赤あり
やっぱ赤はドラゲーになるな ギャンブル性が高くなる
まぁ俺が基本ぶっぱゲーになりやすい打ち方するからかもしれないけどね
そっこーで倍マンと満貫だしたのにぎりぎり1位ってどうよ・・・
二位のガノタと100点差とかwww

あとは・・・そうだなぁ塵骸魔京の2ルート目終わった @管理人さんルート残ってるけどゆうやく振り切れずにタユタマ起動
とりあえず美冬さんのルートだけ・・・ねw
やっぱみっふぃー最高^^ あと鵺かわいいよ鵺^^

あと近況・・・はそうだなぁSEGAの二次面接で落ちた・・・ってもまぁ手ごたえなかったしそんな気はしてたからなぁ 受かるとはおもってなかったし
受かる受からないでいえば冬雪がなんかすごいことになったねw死亡フラグだけどwとりあえずおめでとう、かな

とりあえずこんなもんか

タイトルは咲-saki-のED「熱烈歓迎わんだーらんど」って皆わかるよなwww
5/5~5/6でやった麻雀のメモ
面子:俺・さと・ガノタ・無人くん・G石

結果は+40~50くらいだったかな
ルールはナシナシ ウマオカ 焼き鳥
4位→1位→3位→4位→4位→1位→1位みたいな感じだったとおもう
安定感のまったく無い成績ですね
っつかラスト一半ちゃんまで俺の一人負けだったのに最後神が光臨してトップになったぜ・・・
ラストの成績が+88だったかな
今回の反省点は不用意なリーチのかけすぎ、かな
無駄な1000点をなくせば大分落ち着きそう
ま、リーチかけておろさせるって狙いもあるんだけどどうなんだろね

あと無人くんの引きはおかしいよね、って思った
一週間前あがったばっかりなのに大三元張ってるし
さんかんつ・三色同刻ドラ4とか張ってるし
しかもイミフなダイミンカンとかしてさ
衣のような視界なんじゃねーかとおもったよ
心臓に悪いのであまりそういう引き見せてほしくないなぁ
俺と思考違いすぎて読めないしorz

まったく無関係なんだけど、vodafoneの充電器がかばんにはいってたんだよね
ウチは基本的にdocomoだから違うんだけど誰のだ?
とりあえず次学校いったときに俺がよくいる研究室においとくから心当たりのある人はとりきてね

雑記その2
やっと一社内々定でたよ
これで最悪路頭に迷うことはなさそうだ
明日も面接あるけど今週はついてるからいけるといいな
さと宅で麻雀してきますた
突発的でしたけどねw
咲みてたら麻雀やりたくなった・・・
ウマオカナシナシ 赤焼き鳥なし
赤あれば咲っぽいルールだったかなw

今日は全体的に調子よくて3位→1位→1位→3位→2位→1位とかそんな感じだった気がする
勝てるときに勝って負けの被害は最小限って理想的な感じだった
3位っていっても浮きの3位(ウマオカで微妙にマイナスだけど)だったしね
最初の1試合目はなんか西入とかして長かったけどあとは誰か飛んでることのほうが多いんじゃね

最終成績は
俺・・・+127
さと・・・-100
無人くん3号・・・-8
天気職人・・・-19

俺TUEEEEEEEEEE

タイトルは某研究室でのBGMでおなじみ
【ニコニコ動画】麻雀先進国くぎゅうううううう【釘宮×サンドキャニオン】

どうやら釘宮病は深刻のようです
久々に負けたぜ
面子は俺・さと・まう・まーるす

-90で終了
ウマオカありナシナシだったけど 2位*4 4位*1 3位*2 これだけみると大負けじゃないんだけどなぁ
トップ取りに行ってまうとかまーるすにぼこぼこにされてる感じがするぜ

あと、無駄なリーチが多すぎるのが残念だなぁ もっと攻めるとこと守るところ区別つけられたら一皮剥けそうなんだけど 無駄なリー棒が多すぎる

麻雀うまくなりたいな><

コミケ一日目にいってきました ここ数日忙しかったので更新してませんでしたが・・^^;
いったのはLamp of Sugerブースとピンクカンパニー
汁鰤は諦めました
どっちもワリと地雷気味だったのですがなによりベムと五十六のいった某葉っぱがとんでもなかったみたいですね、4時間かかるとかwwww
あとブロッコリーも込んでましたね なのはとフロンティアワークスは当たり前ですが

んで、次に部活のOB会というのがその翌日にありまして、疲れ残ってる中OBの先輩方の情け容赦ない稽古は死ぬかと思いましたよ
そしてそのまままうすけ宅で麻雀www
面子はさと・まーるす・まう
いつもの面子ですね
戦績は+150くらいだったかな 快勝ですた
俺TUEEEEEEEEE
さととまうすけのどっちが上だったかは忘れた この時点ではさとだったかな? そしておおまけの東大生
負けをとりかえすために17歩をまーるすが挑んできましたがそこでも返り討ちにできましたw
3勝0敗
その後まーるすくんが寝てしまったのでさんまやってましたけど そこではまうすけに無双されて負け・・・
ってもずっと二位だったので被害は少ないですがまうがほとんど負けとりかえしてましたね

そんなこんなだった3日間 充実はしてましたが体力的にはきついですね もう年なんだろうか・・・orz

一昨日のことですが水月の家で麻雀してました
教習所があったので麻雀の途中で抜けてしまいましたがorz
三回半莊やって俺は+30くらいだったようです
最後天気職人に代打ち頼んだけど^^;
みんな連莊しすぎ><

まぁほかはデュエルとスマブラやってきました
やっぱデッキに安定性がないなー
UrとDIOのデッキどう改良しよ・・・
近いうちにレシピうpするんでなにか改良案あったらそんときにコメントお願いします
面子
俺・さと・まうすけ・まーるす@改・チキチキ栃木

チキは来たとたんヤフオクでアイマスのなにか落とし始めて深夜二時に帰ってしまって2~3回しかやってませんでした
確か+50くらいかな 勝ち逃げされちまったぜ

んで、そのあと残った4人でやっていたのですが
結論からいうと申し訳ないような結果になりました
俺・・・+168
さと・・・-83
まう・・・-9
まーるす・・・-76

確かこんな感じの最終成績でした

アリアリオカウマの1-2 ワレメ赤全部投入とかインフレしすぎだろwwwwwww
一位とるだけで+40とかおかしいよね

今回は最初にトップとってその後ラス引いたけどもう一回トップとなっていい感じに凹むことなく終始いられたんで精神的にはすごく楽でした
あとは大体浮きの2位で地味に点増えてましたしね

まーるす君を倒せたので満足です^^ちょっとやりすぎた気もするけど
さとも珍しく凹んでたしね
成績悪い二人が浮きだwwwww主席の人や東大生を蹂躙してやったぜwwwwwwwww
じまさんとかと打てるんだろうか・・・


忍者ブログ [PR]
カレンダー



03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/01 無人くん3号]
[01/01 jima]
[12/31 G石]
[12/31 がのた]
[12/31 さと]
最新TB
プロフィール
HN:
IZA/Thieza
年齢:
2023
性別:
男性
誕生日:
0001/01/01
職業:
学生
趣味:
麻雀・TCG・スキー・スノボ・ゲーム全般
自己紹介:
特に何事もない、平凡な一学生・・・ってか某高専生。
適当に力抜いてメモ程度に更新するんじゃないかな?
それにしても適当って便利な言葉だ
ブログ内検索