忍者ブログ
11/4 開設 まぁ適当にその日起こった出来事などを書いていきますよ
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色々なところで14種類の公開と残り6種の予想がされてるんで俺もしよう、と
祭りは騒ぐもんだしね

GS01-JP002 《ダンディライオン》 (Gold)
GS01-JP005 《封印されしエクゾディア》 (Gold)
GS01-JP006 《クリッター》 (Gold)
GS01-JP007 《サイバー・ドラゴン》 (Gold)
GS01-JP008 《風帝ライザー》 (Gold)
GS01-JP009 《オネスト》 (Gold)
GS01-JP010 《氷結界の龍 ブリューナク》 (Gold)
GS01-JP013 《スケープ・ゴート》 (Gold)
GS01-JP015 《死者蘇生》 (Gold)
GS01-JP016 《激流葬》 (Gold)
GS01-JP019 《奈落の落とし穴》 (Gold)
GS01-JP020 《死のデッキ破壊ウイルス》 (Gold)
GS01-JP00X 《マシュマロン》 (Gold)
GS01-JP01X 《聖なるバリア-ミラーフォース-》 (Gold)

とりあえずわかってるのがこれ
番号からみるに 罠1 魔法1 モンスター3 魔法orモンスター2 マシュマロンは含まないとこうだから
とりあえず罠の予想
個人的には「王宮の弾圧」 「魔宮の賄賂」あたりを希望したいんだけどねぇコナミがそんな空気を読んでくれるとは思えないんだよなぁ特に賄賂
一応願望込めて弾圧と予想

魔法は@二枚と読んで「大嵐」「光の護封剣」
かな カードパワーが単体で高くて最近のストラクとかにあんまはいってないイメージのカード
ストラクで見なくなったのはこの布石という読みで
次点でブレコン・ヴァルハラかなぁ
願望は「異次元からの埋葬」ですけどねwww

残るはモンスター4
「D・HEROディアボリック・ガイ」「馬頭鬼」とかはいってほしいね でもこれらは願望だからはいらないだろうなぁ
マジの読みは「ファントム・オブ・カオス」「ダーク・アームド・ドラゴン」「スナイプ・ストーカー」「異次元の女戦士」
あたりかな
なんかダムドがあるきがする 根拠はないけどね
ゴールドレアのゴルドなんかは出てほしくないなぁ 出るとしたらシルバと連番か・・・これだけはいれないでほしい
ジョークなんてアメリカだけで十分ですよ、と

っとまぁこんなことかいてますけど ゴールドシリーズより構築済み轟のがほしいです^^
爆破解体マダー
PR

モンスター(21枚)
緑光の宣告者(グリーン・デクレアラー)×3枚
紫光の宣告者(バイオレット・デクレアラー)×3枚
光神機(ライトニングギア)-桜火×3枚
暗黒界の武神 ゴルド×3枚
暗黒界の軍神 シルバ×3枚
シャインエンジェル×3枚
コーリング・ノヴァ×3枚

魔法(14枚)
貪欲な壺
早すぎた埋葬
生還の宝札×3枚
手札抹殺
死者蘇生
暗黒界の取引×3枚
ライトニング・ボルテックス×3枚
サイクロン

罠(7枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
光の召集×3枚
スキルドレイン×3枚

突発的に考えたので未調整
結界通路・オネスト・激流葬・ハリケーン・大嵐辺りをどうしようかなってとこかな

宣告者使いたい

んじゃ光の召集かな

それなら暗黒界だろ

最近のメタだしスキルドレイン相性悪くないよね

桜火いれるといきるなー

って感じで考えたデッキ
回れば楽しいんじゃないかな?かな?
事故率は結構高いかも・・・デッキ@3枚削りたいな

ご意見ご感想があればコメントにどうぞ~

まったくカンケイないけどシャイニングトラペゾヘドロンデッキを作りたくなった Lycee的な意味で
お金がないよ・・・orz

モンスター(9枚)
六武衆-イロウ×3枚
終末の騎士×3枚
サンダー・ドラゴン×3枚

魔法(25枚)
風魔手裏剣×3枚
封印の黄金櫃
大逆転クイズ×3枚
打ち出の小槌×3枚
成金ゴブリン×3枚
手札抹殺
手札断殺×3枚
黒い(ブラック)ペンダント×3枚
リロード×3枚
ハリケーン
サイクロン

罠(6枚)
八汰烏(ヤタガラス)の骸×3枚
究極・背水の陣×3枚

三原のような回し方で3ターンくらいを目安に決められるといいなぁ
素直にフルバーンつくればいいとかいっちゃだめ><
積み込み要素ないけど多分魔法っていえば当たるでしょう(ぁ

モンスター(22枚)
不幸を告げる黒猫×2枚
電動刃虫(チェーンソー・インセクト)×3枚
光帝クライス×2枚
闇の仮面×2枚
スナイプストーカー
ジャンク・シンクロン×2枚
クレボンス×3枚
クリッター
キラー・トマト×3枚
D-HERO ディフェンドガイ×3枚

魔法(15枚)
貪欲な壺×2枚
封印の黄金櫃
手札抹殺
暗黒界の取引×3枚
ライトニング・ボルテックス×3枚
ハリケーン
サイクロン
カップ・オブ・エース×3枚

罠(18枚)
攪乱作戦×3枚
便乗×3枚
転生の予言
大暴落×3枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告×3枚
死のデッキ破壊ウイルス
偽物のわな×3枚

融合デッキ
A・O・J カタストル×3枚
氷結界の龍 ブリューナク×3枚

カップオブエースをみてたら便乗したくなったので作ってみました
最近の流行に乗ってとりあえずシンクロで

動きとしてはブリューナクでバウンスしまくって大暴落ですべてデッキの中へって感じですかね
まぁそのほかにも普通にスナイプの弾にしちゃってもいいですけど
デッキが多いのはわかってるんですが・・・あんま少ないとデッキ切れ起こすんですよね・・・
デッキの枚数はデュエルして調節しないと とりあえず50枚程度に抑えたいな

とりあえずUrデッキを考えたんでうp
Urやフロフレだして生贄してガーゼットで殴るデッキ
虎徹で装備集めて1killクラスのダメージを与えることも可能
素の攻撃力7600とか馬鹿だろ
天敵はネクロガードナー酷いようなら魂の解放かカイクウでもいれるかなー

モンスター(26枚)
名工 虎鉄×3枚
氷炎の双竜(フロストアンドフレイム・ツインドラゴン)×2枚
獣神機王バルバロスUr×3枚
賢者ケイローン×2枚
偉大(グレート)魔獣ガーゼット×3枚
サブマリンロイド×3枚
サイバー・フェニックス×3枚
クリッター
グリズリーマザー×3枚
UFOタートル×3枚

魔法(12枚)
貪欲な壺
封印の黄金櫃
団結の力
大嵐
死者蘇生
強制転移×3枚
ビッグバン・シュート×2枚
ハリケーン
サイクロン

罠(2枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬

一人で遊戯王の大会でてきたー
結果は一回戦敗退 小学生に負けちまったよ
敗因はあれだね
大逆転クイズ撃って激流葬とかめくっちゃうせいだね
所詮運ゲのデッキの宿命orz

ぁトーナメントパックでやっとマシュマロンでたからついてないわけでもないのか
ってかそれで運使い切ったんだな
解体記念にデッキレシピ乗っけます

モンスター(18枚)
名工 虎鉄×2枚
大王目玉×2枚
聖なる魔術師(セイント・マジシャン)
深淵の暗殺者(ナイト・アサシン)
魂を削る死霊
見習い魔術師×2枚
闇の仮面
暗黒のミミックLV1
マシュマロン
ネクロ・ガードナー×3枚
ゲール・ドグラ×2枚
クリッター

魔法(15枚)
貪欲な壺
平和の使者
風魔手裏剣×3枚
封印の黄金櫃
大逆転クイズ×2枚
打ち出の小槌×3枚
成金ゴブリン
光の護封剣
悪夢の鉄檻
ハリケーン

罠(7枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告×3枚
死のデッキ破壊ウイルス
光の護封壁
激流葬

サイドデッキ
N・グラン・モール
グラヴィティ・バインド-超重力の網-
メタモルポット
ライトニング・ボルテックス
レベル制限B地区
砂塵の大竜巻×2枚
自爆スイッチ×3枚
手札抹殺
大嵐
不幸を告げる黒猫×3枚

とりあえず大王目玉入ってますが、漢ならやっぱ積み込みなんかせずにそろい次第大逆転クイズをぶっ放してください
そのせいで負けたとか言っちゃダメ><
7割くらいは当たります
ライフ調整はゲールドグラと自爆特攻で。護封壁遅いしプレイング難しいorz

テストオワターーーーー
これから春休みだwwwww
ムダに長い春休みですよwwwwwwww追試?しらねーよwwwwww

・・・ってことで新制限でましたね 
とりあえず、まずいいたいのは
最低でも混黒は禁止かけろよ!!
ってことですね
アームズホールループとかほんとやめてほしいわ・・・

<新・禁止>
魔導戦士ブレイカー
聖なる魔術師
リビングデッドの呼び声

<新・制限>
風帝ライザー
高等儀式術
死者蘇生
抹殺の使徒
おジャマトリオ

<新・準制限>
サイバー・ドラゴン
ネクロフェイス
光と闇の竜
おろかな埋葬
月の書
魔導師の力
魔法石の採掘

<制限解除>
イエロー・ガジェット
グリーン・ガジェット
人造人間-サイコ・ショッカー
見習い魔術師
レッド・ガジェット
強制転移
貪欲な壺
無謀な欲張り 


こんなもんかな、それでは考察いってみよー
まぁ概ねいいかな 混沌の黒魔術師さんをのぞけば、ね
モグラはかかって欲しかったけどやっぱむりかー残念
リビデがかかったのは死者蘇生が帰ってきたからです
流石コナミ、斜め上の発想だったわ

お邪魔トリオかかってるけどこれは1killがあったせいらしいね
戦ったこと無いからどのくらい回るのかわからないけど
貪欲解除だって・・・?雑貨ハジマタ 俺持ってナス(´・ω・`)
無謀な欲張り解除も地味に悪巧み考えたくなるね~ま、追々考えよう
とりあえずこんなところか


バロスUrとDIO様まだかなー

禁止カード

  • 《ヴィクトリー・ドラゴン》
  • 《混沌帝龍 -終焉の使者-》
  • 《カオス・ソーサラー》
  • 《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》
  • 《キラー・スネーク》
  • 《黒き森のウィッチ》
  • 《サイバーポッド》
  • 《サウザンド・アイズ・サクリファイス》
  • 《処刑人-マキュラ》
  • 《月読命》
  • 《デビル・フランケン》
  • 《同族感染ウィルス》
  • 《ファイバーポッド》
  • 《魔導サイエンティスト》
  • 《八汰烏》
  • 《N・グラン・モール》
  • 《混沌の黒魔術師》
  • 《悪夢の蜃気楼》
  • 《いたずら好きな双子悪魔》
  • 《王家の神殿》
  • 《押収》
  • 《苦渋の選択》
  • 《強引な番兵》
  • 《強奪》
  • 《強欲な壺》
  • 《心変わり》
  • 《サンダー・ボルト》
  • 《死者蘇生》
  • 《蝶の短剣-エルマ》
  • 《天使の施し》
  • 《ハーピィの羽根帚》
  • 《ブラック・ホール》
  • 《突然変異》
  • 《遺言状》
  • 《王宮の勅命》
  • 《現世と冥界の逆転》
  • 《第六感》
  • 《刻の封印》
  • 《破壊輪》
  • 《ラストバトル!》

制限カード

  • 《異次元の女戦士》
  • 《E・HERO エアーマン》
  • 《カードガンナー》
  • 《クリッター》
  • 《聖なる魔術師》
  • 《魂を削る死霊》
  • 《ダンディライオン》
  • 《D-HERO ディスクガイ》
  • 《ドル・ドラ》
  • 《深淵の暗殺者》
  • 《封印されしエクゾディア》
  • 《封印されし者の右足》
  • 《封印されし者の右腕》
  • 《封印されし者の左足》
  • 《封印されし者の左腕》
  • 《マシュマロン》
  • 《魔導戦士 ブレイカー》
  • 《冥府の使者ゴーズ》
  • 《メタモルポット》
  • 《森の番人グリーン・バブーン》
  • 《黄泉ガエル》
  • 《風帝ライザー》
  • 《邪帝ガイウス》
  • 《大嵐》
  • 《オーバーロード・フュージョン》
  • 《巨大化》
  • 《サイクロン》
  • 《地砕き》
  • 《次元融合》
  • 《地割れ》
  • 《スケープ・ゴート》
  • 《洗脳-ブレインコントロール》
  • 《団結の力》
  • 《連鎖爆撃》
  • 《月の書》
  • 《手札抹殺》
  • 《早すぎた埋葬》
  • 《光の護封剣》
  • 《封印の黄金櫃》
  • 《魔導師の力》
  • 《未来融合-フューチャー・フュージョン》
  • 《リミッター解除》
  • 《アームズ・ホール》
  • 《レベル制限B地区》
  • 《高等儀式術》
  • 《魂の吸収》
  • 《貪欲な壺》
  • 《グラヴィティ・バインド-超重力の網-》
  • 《激流葬》
  • 《死のデッキ破壊ウイルス》
  • 《聖なるバリア-ミラーフォース-》
  • 《ダスト・シュート》
  • 《血の代償》
  • 《停戦協定》
  • 《転生の予言》
  • 《光の護封壁》
  • 《マインドクラッシュ》
  • 《魔法の筒》
  • 《リビングデッドの呼び声》
  • 《魔宮の賄賂》

準制限カード

  • 《暗黒のマンティコア》
  • 《イエロー・ガジェット》
  • 《グリーン・ガジェット》
  • 《レッド・ガジェット》
  • 《人造人間-サイコ・ショッカー》
  • 《D-HERO ディアボリックガイ》
  • 《見習い魔術師》
  • 《闇の仮面》
  • 《強制転移》
  • 《ハリケーン》
  • 《増援》
  • 《抹殺の使徒》
  • 《王宮のお触れ》
  • 《無謀な欲張り》

こんな感じかな
モグラ、混黒、高等儀式、風邪帝あたりに制限強化かかって欲しいな
他はわりとどうでもいい
強いて言えば糞高いゲーム特典たちに制裁加えてほしいね
これはあくまで希望なんだけどさ
スナイプとかハリケーンゆるくなってもいいとおもうんだけど、帰りに話してた遺言状はやっぱよく考えると強いと思った
サーチは優秀ですよ、と

忘れてなければこんなもん どの程度当たるだろ?
まぁテスト期間中なのはお察し

モンスター(13枚)
虚無魔人(ヴァニティー・デビル)×3枚
虚無の統括者(ヴァニティー・ルーラー)×3枚
一撃必殺侍×3枚
マシュマロン
ドラゴンフライ×3枚

魔法(11枚)
死皇帝の陵墓×3枚
光の護封剣
我が身を盾に×3枚
ライトニング・ボルテックス×2枚
テラ・フォーミング
サイクロン

罠(16枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
生贄封じの仮面×2枚
鎖付き爆弾(ダイナマイト)×3枚
激流葬
偽物のわな×3枚
暗闇を吸い込むマジック・ミラー×3枚
マジック・ジャマー×3枚

書いといてなんだけど最早何がしたいのかわかんないね
一撃必殺はシュミ
闇以外で優良な下級アタッカーが思いつかなかったのでとりあえず積んでおいた
あとは現環境をメタれるやつらを取り揃えたツモリ
事故率は高そうだけどどの程度なのかはまわしてないからわかんない
まういないからDOでまわせないしね
まぁ事故るようならもうちょっと練り直すよ

暗闇を吸い込むマジックミラーをつかった陵墓かぐつち・・・
や~全然まわらないね
寧ろかぐつちいれねーでヴァニティーに特化したほうがいいかもなー
@メビウスとか強いからエンペラーオーダーか偽者の罠でもいれようかな
・・・生贄封じでいっか

我が身を盾にも積みたいがライフ持つのだろうか・・・要検討

このデッキの目的は
「ダークデッキを封殺する」
ということに特化するつもり・・・なので 大会ではダークに当たるといいな^^
当たらないほうが珍しいけど
24人のトーナメントで戦って1回戦敗退
相手はダークかな コスモクイーンとかでてきた
他はスナイプとか終末とか 何デッキだったんだろ

他の人は水月のデミスガイアが3位って以外は初戦落ち
今回厳しかったわー

暗闇を吸い込むマジックミラーとかつんだデッキ作ってやろうかな
ダーク以外とは当たらないと仮定して・・・

そういえばヴァイスシュバルツの説明会隣でやってたw
参入タイトルの共通性がわかんねー
ってかD.C.とかRAになかったっけ?
ゼロの使い魔ってプロレヴォにないの?
説明してた人の台詞で
キャラクターなので バトルに負けたキャラは墓地へは行かず控え室にいきます
除外ではなく思い出置き場にいきます
とかいってたんだけどさ
ゴミ箱にいくリセってどうなのよ?www
↑の台詞おもしろかったwww

あと、wii買って スマブラ予約して帰った 今日だけで3万近く使っちまったよorz
まぁ予定内の出費なんだけどね
スマブラ発売までにレポートおわさないと

それからRADWIMPSのオーダーメード購入しました
最後の部分は結構好きかな
全体的にゆったりした曲だね
25個目の染色体とかと雰囲気似てるかな?
カップリング曲のグーの音のほうのノリのが好きだw
全部歌詞英語なんで歌えませんけどねwwww
融合モンスター
星10/地属性/機械族/攻4400/守3400
「古代の機械巨人」+「アンティーク・ギア」と名のついたモンスター×2
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、
その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで
魔法・罠カードを発動できない。
このカードが破壊された場合、自分の墓地から「古代の機械巨人」1体を
召喚条件を無視して特殊召喚する事ができる。
という能力なんですが
これってマジカルシルクハットからでる魔法・罠カードからでも
アンティーク・ギアって名がついてれば融合できますよね?^^
そこで相手のターン超融合を使ってだせるんじゃねーっていう電波を思いついた
実用性は皆無、必要カード枚数も同じ うんどうしようもないね

俺・さと・G石・水月・ガノタででてきました
今回はトーナメント戦でしたね

一回戦・・・vsダークデッキ
闇メインでダークアームドとか混黒とか出してくるデッキでした
DDR+アームズホールで混黒再生とかね
マッチ一戦目は敗北
大嵐通ったらだめだorz
二戦目は侍+死霊が見事にはまって守備除去+ハンデスで積むことができました
ゴーズでててたのに侍出したら激流葬使ってくれたのも楽だったかなぁ
まぁそれだけトラウマになるようなカードなんでしょうけど
そして三戦目
相手が結構まわってて場にダークアームドや終末とか並んでたんですが、聖なる魔術師でセカンド・チャンスを回収し、時の魔術師発動!
相手の場のモンスター三体を一掃して形勢逆転
そのあと侍でビートしてたんですが、侍も馬鹿ツキしてほとんど外さず混黒とか何回も殺してました
その後モンスターBOX引いて侍BOXの体制完成
相手は大嵐を櫃でもってこようとするも、仮面でジャマーを回収し(実はもう一枚セットしてあったんですけどね)ゲームセット
侍と時の魔術師はやっぱ最強の下級だよw
予想外のデッキだったため相手もイラついてましたね
ギャラリーは面白そうでしたけど

二戦目・・・ベンケイkill ってかG石です
もう身内かよ
正直、ベンケイデッキとはかなり相性いいデッキなのでよっしゃw とかおもったんですが
手札事故・・・
初手聖マジ、ブロバだけでモグラゲー 積みです
次はギャンブルを外し侍でブレイカーを二回もミスって殺すことができず完全に運に見放されたので勝てませんでした

そのあとは残ってたG石とさとのデュエルみるために残ってましたが
いまの主流はやっぱダークですね~
あとはまだガジェ使いも多いみたいですね
思ったより帝がはやってなくてびっくりしました

上位は一位はダーク、二位はG石、三位はさとの御触れ寒波帝、4位はサイクルリバースロック
G石のドローが升すぎてワロタww さとに勝てるとはおもってなかったよwwww

レポート間に合った・・・
朝の6時半に終わりとかぎりぎりすぎ><
そのあと学校でもやったから実質+1時間弱やってましたしね

それはそうと明日は大会いくんだった
エンペラーオーダー、DDクロウ辺りそろえないと
DDRか次元融合も採用圏内だよなぁ
サイドもうちょっと煮詰めてみますか

ついでに今日はLyceeの構築済み発売日
雪月一個買っとくか・・・

今週の土曜日、一刻館で遊戯王の大会にクラス連中がでるらしいので俺も便乗しますw
使うデッキは↓↓↓かなぁ
カード買いたしたりしてもうちょっと調整するだろうけど(DDクロウははいりそう)
ナイトアサシンもできれば執念深き老魔術師に変えたいなぁ
クリッターはどうしよ
ま、このデッキはあくまで驚かすことが目的なんですけどねー
コンセプト被ることはなさそうだし
でっきタイプとしては侍BOXとガトリングオーバーの折衷してる感じ
全体的に闇属性&セカンド・チャンスとシナジーするカードで組んでみた
「ギャンブル」はなかなかハイリスクハイリターンで楽しいです(先行じゃないと使えないけどね)
運があればホントに強い が、運に見放されるとどれもただのスペックの低いバニラへと成り下がる そんなデッキ
キーカードはギャンブルと一撃必殺侍、時の魔術師ですね
こいつらが当たるかどうかに勝敗は左右されます

デッキ名「逆境無頼」
モンスター(17枚)
融合呪印生物-闇
聖なる魔術師(セイント・マジシャン)
深淵の暗殺者(ナイト・アサシン)
時の魔術師×2枚
魂を削る死霊
見習い魔術師×2枚
一撃必殺侍×3枚
闇の仮面
リボルバー・ドラゴン×2枚
ブローバック・ドラゴン×2枚
サイバー・ドラゴン

魔法(11枚)
貪欲な壺
未来融合-フューチャー・フュージョン
早すぎた埋葬
ライトニング・ボルテックス
パワー・ボンド
ハリケーン
セカンド・チャンス×3枚
サイクロン
オーバーロード・フュージョン

罠(12枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
死のデッキ破壊ウイルス
激流葬
リビングデッドの呼び声
モンスターBOX×2枚
マジック・ジャマー×3枚
ギャンブル×3枚

融合デッキ
ガトリング・ドラゴン×3枚
キメラテック・オーバー・ドラゴン
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
ナイトメアを駆る死霊

サイドデッキ
N・グラン・モール
ダスト・シュート
ツイスター×3枚
デス・ウォンバット×3枚
マインドクラッシュ
リミッター解除
禁止令
DDR×2
大嵐
魔のデッキ破壊ウイルス

なんか助言あればコメントよろ~



忍者ブログ [PR]
カレンダー



03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/01 無人くん3号]
[01/01 jima]
[12/31 G石]
[12/31 がのた]
[12/31 さと]
最新TB
プロフィール
HN:
IZA/Thieza
年齢:
2023
性別:
男性
誕生日:
0001/01/01
職業:
学生
趣味:
麻雀・TCG・スキー・スノボ・ゲーム全般
自己紹介:
特に何事もない、平凡な一学生・・・ってか某高専生。
適当に力抜いてメモ程度に更新するんじゃないかな?
それにしても適当って便利な言葉だ
ブログ内検索