忍者ブログ
11/4 開設 まぁ適当にその日起こった出来事などを書いていきますよ
[221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウマ5-10 アリアリ赤なし 焼き鳥なし
面子
・IZA
・ガノタ
・G石
・水月

この面子だけってのはめずらしいかもね
そんなわけで結果は+50でした
久々の勝ち・・・過去二回が大負けだったぶん感動するわ

ハイテイツモが2回ホウテイロン1回

衣愛してる^^

咲牌でのでもあるしね はよく被る印象がつよいぜ

あとはオカないけど西入ありでやったら
西二局おれの親でぶっぱしたw
9本場ってはじめてみたぜ

攻めの聴牌効率のだしかたはだいたいわかってきたかな
聴牌する確率自体jは大分高いから間違ってないとおもう
ただ、ひきのタイミングはいまだにわからないねー
流しておわすのがおりきるのかってのもね
いつかまうがいってた
単純に聴牌なら押す、それ以下なら引くってのもなんか違うきがするんだよね

あとは聴牌即リーがどうなのかってことか
カンチャン待ち悪いっていうけどさ 手代わりと同確率で上がれるんだし(出上がりあるからそれ以上かも)
一応期待値としては6000点あるんだからかんちゃんまちでもつよいとおもうんだよね
とりあえず2~3順のまわさせる、降りさせるってのも期待できるわけだしさ

・・・まぁ まうくんの受け売りですけどねwwwwwwwww

でも、実際のところどうなんだろうねー
答えはないからなぁ これだから麻雀は面白い^^

♪アカギ/マキシマムザホルモン

PR

コメント
無題
科学する麻雀いわくマンガンでも一向聴から押すのは悪いそうで。俺は少し押すけどね。
押し引きの感覚は実戦でつむしかないんじゃないかなあ。と、天鳳で1000戦こなした俺が言ってみる。
愚形はまげて5200あるなら即リー。2600でもまぁ曲げるかな。リーのみになるのは微妙。
このくらいのアバウトな感覚で麻雀やってます。
【2009/09/23 11:01】 NAME[まう] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー



03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/01 無人くん3号]
[01/01 jima]
[12/31 G石]
[12/31 がのた]
[12/31 さと]
最新TB
プロフィール
HN:
IZA/Thieza
年齢:
2023
性別:
男性
誕生日:
0001/01/01
職業:
学生
趣味:
麻雀・TCG・スキー・スノボ・ゲーム全般
自己紹介:
特に何事もない、平凡な一学生・・・ってか某高専生。
適当に力抜いてメモ程度に更新するんじゃないかな?
それにしても適当って便利な言葉だ
ブログ内検索